274310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

すまいる スマイル ☆ いつも笑顔で☆

☆ホルモン注射★



                               ☆ピンクリボン★

ピンクリボン (女の子)タイトル用



                        







☆ホルモン注射★



月1回、お腹に皮下注射を受けた。

途中で、看護婦さんが“パッケージが変わったのね”と話しながら、注射をうった瞬間、“カッチン”と音がした。

注射器を抜いた看護婦さんが、“えっ!!針がない。どうしよう。お腹の中で、針が抜けたーーーー”と大騒ぎ。

“えっ!!お腹切られるの・・・(T_T)”と不安になった。

別の看護婦さんが来て、“あー注射器も変わったんだ。針が注射器の中に入っているよ”と言った時、不安半分、嬉しさ半分で泣き笑いした。

☆ホルモン剤治療の副作用★

気にしないようにしていたので、全部は覚えていないのですが副作用として、閉経・うつ病・耳鳴り・視力の低下や他にも副作用がある。

始め聞いた時は、“副作用が出るって何の為の薬かな・・・?と思ったけれど、気にしていたらきりがない。

異常が出ない限りは、いつもの“気にしない気にしない”

告知を受けるまでは、寝る時に扇風機やクーラーをつけたままだと、音が気になって眠れないし、朝起きた時体がだるかった為に3カ所の窓を網戸にして、自然の風邪で汗をかいても眠れた。

でも、ホルモン剤の副作用で寝ている時にすごーい汗をかくし、昼間でもいきなり“かーーーっ”と暑くなったと思ったら、すごい量の汗が出て、“すーーーーっ”とひく。“ホットフラッシュ”が大変で、出かける時には扇子が必需品で、寝る時はクーラーのタイマーをセットして寝るようになった。

薬を貰う時に、“多分、便秘になりますよ”ってDrに言われたけれど、あまり薬は飲みたくないから、“薬を飲んでみて、便秘で困った時に便秘薬を貰います。”って言った。

便秘は、大丈夫だった。




© Rakuten Group, Inc.